2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コミュニケーションって難しいなあ

お仕事にて 小さなことから大きなことまで 無償でお願いしなければいけない状況があるわけで。頼んでもお願いしても首を縦に振ってもらえない。 一人じゃできない思わず途方に暮れてしまう。 普段から コミュニケーションを図っていればこういうことにはなら…

値段優先して食べ物を決めているのは私だけでしょうか?

皆さん昼飯はどのようにされてるんでしょうか? 手作り弁当ですか ? 弁当屋ですか? 外食ですか?私は基本外食です。 ただ最近ではお店を探す時間がもったいなくて、弁当屋で済ます事が増えてきました。よく通りかかるお店の外ののぼりに700円。予算的には…

選択肢はひとつ

会社でストレスチェックなるものを受けた。 その診断結果が返って来た。 重度のストレスがかかっているので専門医療機関に相談できますよとの事。 ただし、 相談した事実は 会社に報告するという内容だった。 実は去年も同じ通知が来た。 去年は無視した 。…

はじめまして

なぜか毎日 心が ドキドキしたり 不安になったり 落ち込んだり 緊張したり 。 しょっちゅう苦しい寂しい辛い って感じてしまう。 そんな自分に手を焼いてます。 もっと鈍感になれたら楽なのになぁ。何も感じなければいいのになぁ。 ある人のブログを見て 自…