値段優先して食べ物を決めているのは私だけでしょうか?

皆さん昼飯はどのようにされてるんでしょうか?
手作り弁当ですか ?
弁当屋ですか?
外食ですか?

私は基本外食です。
ただ最近ではお店を探す時間がもったいなくて、弁当屋で済ます事が増えてきました。

よく通りかかるお店の外ののぼりに700円。予算的には厳しいが 、今日はここで手を打つことに。
店内に入ってみると、 外からは想像がつかないほど小洒落ていて、店主の好みが反映されてる。
何にしようかなと 、メニューを渡されてびっくり!

ランチ1100円。

えーーーー💀

いくらなんでもそれはないでしょうてことで 聞いてしまいました。

「外に700円って書いてありましたけど?」

間髪入れずに「それはテイクアウトです。」


ご丁寧にサラダ、デザート、ドリンク付。


私の判断基準は値段、味 、量。
お店は腕によりをかけてこの価格。

ドリンクもサラダもデザートもいらなかったなー。