2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

会社に行きたくない 2

毎朝目が覚めたとたんそんな気分になる なぜなんだろうか 最近は頭の奥の方がなんかモヤモヤしてる 油断すると境界線を超えてしまいそうで 不登校の子供のようになってしまいそうで 怖い毎日何かと戦っている 油断できない あれもこれもそれもしないといけな…

働くために生まれてきたわけではない

20年ぐらい前は 定年60歳。 年金支給も60歳。 気がつくと65歳まで働いてもいいよ、 年金が出るのも65歳からだし。 そして昨日、 七十歳まで働きましょう。 会社は 希望者には 継続雇用しなければいけませんよって、さも 労働意欲のある人を保護する みたいな…

休みの日

休日の過ごし方で悩んで一日が過ぎる。 結構ストレスたまります。何をしようか何をしたらいいのか、 世の中の他の人はきっといろんな所に出かけたり趣味に興じて楽しんでるなーって 思えば思うほどなおさら何かしたいってことが特にあるわけでもない最近はテ…

社会人落第

何を今更と思われる方もいるかもしれませんが、 真面目に仕事をしたからといって出世できるものではない。 評価が上がるわけでもない 。もっと言えば 仕事は片手間御機嫌取りに走って 仕えてるほうが間違いなく出世する。これが真実か⁉ 学校では一生懸命努力…

あいつむかつく 、あの人きらい。

嫌いと思ってしまうと 近づかなくなり視線も合わさなくなる。 なので話さなければならない時は とても気まずくぎこちない。嫌いなんだから関わる必要がないほっとけば良い無視すればいい。 これでストレスが軽減される。そのはずなのに 嫌っている事を悟られ…

頭良くなりたい

アタマ良くなりたいってあまりにも漠然。 どーゆーのをアタマが良いと云うんだろうか。 理由はともあれ私はアタマが良くなりたい。 口で言い負かされるのも、都合良く扱われるのも、とても悔しくて、悲しくて、腹が立つ。きっとアタマが 良くないからだ。普…

会社に行きたくない

今の会社に移ってからずっとそう思ってる。 去年の夏はあまりにも情緒不安定になり、思わず薬局で精神安定剤をくださいって言ってしまったものだ。なぜそんなに嫌なんだろうか 多分 人間関係かな 仕事も面白くないし 分からないことも多く 一人だと 成し遂げ…