頭良くなりたい

アタマ良くなりたいってあまりにも漠然。
どーゆーのをアタマが良いと云うんだろうか。
理由はともあれ私はアタマが良くなりたい。
口で言い負かされるのも、都合良く扱われるのも、とても悔しくて、悲しくて、腹が立つ。きっとアタマが 良くないからだ。

普通の社会生活にも支障をきたしている。
話が聞き取れなかったり、意味を理解出来なかったり、考えることを放棄してしまったり。 いつからか右から左に流すようになってしまった。

我慢、耐えることが出来ず、人に合わせられないのもアタマが良くないからなのだろうか。

頭が良くなって3億円宝くじを当てたり、 誰かに意地悪をしたりしたいわけじゃない。

どうしてアタマ良くなりたいんだろうか?