あいつむかつく 、あの人きらい。

嫌いと思ってしまうと 近づかなくなり視線も合わさなくなる。 なので話さなければならない時は とても気まずくぎこちない。

嫌いなんだから関わる必要がないほっとけば良い無視すればいい。
これでストレスが軽減される。

そのはずなのに 嫌っている事を悟られないように 振る舞うことでストレスが溜まる。

私は誰かれ構わずバッサリ線を引いてきた。引いてしまう。
私なりにチャンスを与えているつもりだが、応えてもらえない人とは無理。
バッサリである。

これでストレスフリー!

と思いきや、そのために自分の行動範囲が狭められてしまう 。

あの人嫌だなって思ったら、その人がいる集団や場所に行かなくなってしまうからだ 。
 
そこには嫌いな人の他に仲間だった人達もいたわけだが、飛び出してしまったことで 自然と縁が無く なる。

なので 寂しく、ひとりぼっちである。